本文へスキップ

 
少年軟式野球クラブチーム ASHIGARA HOPE

プロフィールprofile

足柄HOPE活動内容

活動報告写真足柄ホープは少年軟式野球のクラブチームです。足柄小学校の児童中心に近隣の小学校からも多数参加して頂いており、野球が大好きな子どもたちが土日・祝祭日に練習や試合を行っています。子どもたちの体力・技術にあった指導を行いますので初心者でも安心して参加できます。 また、野球ばかりでなく、親子で楽しめるレクレーションとして親子大会、バーベキュー、キャンプ等行っています。練習場所は、酒匂川河川敷グランドを中心に足柄小学校屋外運動場(株)ミクニグランドになります。
尚、見学はいつでもOKですので、お気軽にご連絡下さい。



団員数(平成30年 4月 30日 現在)

学年 団員数
6年生 7名
5年生 3名
4年生 6名
3年生 9名
2年生 6名
1年生 3名

監督・コーチの紹介


加来監督
高学年チームの監督を担当させて頂いております、加来と申します。チームみんながひとつの目標に向かい、それを達成するにはどうすればよいのか?チームの中で自分の役割はどうあるべきか?を考え、実行に移し、結果に結びつけること。野球を通して考えながら行動が出来る様な人間になって欲しいと思っております。 スポーツの世界では「結果が全て」という言葉があります。その言葉通り、子供達にはチームで力を合わせて勝った喜びを与えるのも大事ですが、それ以上に 皆で頑張ったけれども負けてしまった悔しさを覚える事も大事かと思っております。たとえ負けたとしても それまでの努力が無駄になることはありませんし、大事なことは勝つために行った一人ひとりの努力の集結、それがチームの努力であり、あきらめない気持ち と やれば出来るんだ という思いを持って進んで行ける様、教育して行きます。




菊地コーチ
 低学年チームのコーチ及び監督を担当させて頂いている菊地と申します。私が一番に団員達に教えることは「野球ができることに感謝する」気持ちです。 いま、こうして野球ができるのは、お父さんやお母さん、周りの方々の支えがあるからです。それに対し、団員達が常に感謝の気持ちを忘れないこと。 その為にも、先ずは大きな挨拶。「おはようございます」「ありがとうございます」この挨拶こそが「少年野球だ」と思っています。







 




inserted by FC2 system